今錦「純米吟醸」(米澤酒造)

DSC02563.jpg
銘柄:今錦「純米吟醸」
製造:米澤酒造
種類:純米吟醸
酒米:美山錦

雪山見に行きながら,ついついまた購入してしまったお酒です.今までの純米は本醸造のお酒は結構いい味していたので,少しランクをあげてみて奮発してみました.他のお酒以上にシンプルなラベルのお酒です.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りはほんのりする程度なので飲む寸前まではあまりわかりませんが,かすかな吟醸香がします.飲んでみると少しピリっと辛味がしますが,旨味は結構しっかりついています.飲んだ後も口の中に余韻を残してくれますが,決して嫌な味わいはせず,旨味がいつまでも残るような雰囲気でバランスの良い味わいです.吟醸のわりには比較的旨味がしっかりと出ていて,それでいて吟醸のフルーティーな味わいもするお酒でした.

望岳荘にて購入.純米吟醸なのでお値段はそれなりにします.300mlから一升瓶まであるので好みに合わせて購入できるのは良いですね.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別