三芳菊「本醸造生貯蔵」(三芳菊酒造)

DSC02900.jpg
銘柄:三芳菊「本醸造生貯蔵」
製造:三芳菊酒造
種類:本醸造
酒米:日本晴

急用で徳島に行く事が有り,そのときのお土産?の一つです.愛知県ではさっぱり見る事が無い酒蔵ですが徳島ではそこそこ知られているところ出そうです.貰い物なのですが生貯蔵酒を頂いたので,他のお酒と共にもって帰ってきました.

冷酒で飲ス.うまい!
飲んだ瞬間とても不思議な味のするお酒だなぁっていうのが第一印象です.比較的あっさりした口当たりなんですが,そのあとに口の中に広がる味わいが何とも不思議.フルーティーと言うよりは何か日本酒の中に果実汁を入れたのでは?と思わせる程の味がします.みかん?りんご?徳島だからすだち?とりあえず良くわからないのですが,米の味とは違った味わいのするお酒でした.カクテルに似た感覚で飲めるので面白い日本酒だなぁと思いました.

購入先は不明ですが,多分徳島市内のスーパーだと思います.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別