「極上」宮の雪(宮﨑本店)

DSC01907.jpg
銘柄:「極上」宮の雪
製造:宮﨑本店
種類:本醸造
酒米:五百万石

四日市にある酒蔵.日本酒のみならず焼酎やウイスキーなども造っております.とくに焼酎のキンミヤは関東でも居酒屋などで取り扱いされているところもあり,広く愛飲されている一方,清酒についてはどちらかと言えば地元志向.それでもモンドセレクション等色々な賞を受賞し,がんばっているところです.

冷酒,熱燗で飲ス.うまい!
冷酒で飲むとほんのり米の旨味がしてきます.雑味を若干感じる程度で全体的にスッキリしていて飲み易い印象を受けます.熱燗にして飲むと,アルコール臭が結構してきます.飲んだ印象としてはとてもコクが出てきていろいろな味わいなんですが,濃すぎる事は無く,あくまでもあっさりスッキリした状態を維持してくれます.ちびちび飲んでも口の中に味わいは広がってくるので,とても気分良くお酒を飲めてしまいます.食中酒なんかに合いそうな雰囲気のお酒でした.

近くのイオンのリカーショップで購入.値段が安いわりに包装が豪華であったりします.愛知県内でも比較的見かけることが多いですが,保存状態は不明なところが多いです.多分常温保だと思います._

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別