日間賀島「多幸酒」(中埜酒造)

DSC03716.jpg
銘柄:日間賀島「多幸酒」
製造:中埜酒造
種類:吟醸
酒米:不明

愛知が誇る離島,日間賀島へ観光した時にホテルで出てきたお酒です.多幸はタコの事で,日間賀島はタコがとても有名なのでこの名前となったことが容易に察する事ができます.日間賀島にも造り酒屋があるのかな?と思ってラベルを良くみたら「国盛」の文字があり,中埜酒造が日間賀島専用にだしているお酒のようです.なのでネットで調べてもあまり情報として出てきませんでした.

冷酒で飲ス.うまい!
飲んだ瞬間からとてもスーと口の中に入ってくるのがわかります.とてもスッキリした味わいのちょっぴり辛口なお酒でとても飲み易いです.後味もとてもスッキリしていて次から次へと飲めてしまいます.とてもアッサリした吟醸生酒なのでお酒だけを飲んでいるとやや物足りないかもしれませんが,日間賀島の料理はフグや地魚,タコなど,どちらかと言えば繊細な味のものが多いので,あまり辛口であると正直料理が楽しめませんから,このお酒のようにとてもスッキリしていた方がどちらも楽しめるかなという印象でした.

日間賀島内のホテルの夕食で飲みました.本当は飲み放題でしたので普通酒?(銘柄不明)を飲んでいたのですがお店の人が間違えて出してそのまま飲んでしまったお酒なんです.なんであまり瓶をじろじろ見るのを忘れてしまったため詳細はあまりわかりません.ホームページにも掲載が無いのが難点.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別