白馬錦「雪どけ吟醸」(薄井酒造)

DSC04241.jpg
銘柄:白馬錦「雪どけ吟醸」
製造:薄井商店
種類:吟醸
酒米:美山錦

白馬錦といえば長野を代表する銘柄の一つで,比較的知名度も高いお酒だと思います.その中で貰い物ですが,吟醸酒を頂いたので飲んでみました.スペック的には大吟醸といっても良い内容ですし,小さくしにくい美山錦をそれなりに精米しているのがポイントですかね.

冷酒で飲ス.うまい!
とても香りの良いお酒です.いわゆる吟醸香がしっかりとあるタイプだと思います.飲んでみると飲み口は軽めで飲み易く,とてもアッサリしている印象です.さわやかな感じの味わいは何度飲んでも飽きが来ません.とてもスッキリしていて料理の味を邪魔する事無く口の中にするすると入ってくる印象のお酒でした.

貰い物なのでどこで購入したかは不明です.白馬錦で吟醸酒といえばこれだけなので,手に入れ易いお酒であると思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別