三千盛「本醸」(三千盛)

IMG_1115.jpg
銘柄:三千盛「銘醸」
製造:三千盛
種類:本醸造
酒米:美山錦

三千盛というとどうしても頭から離れない「辛口」は切っても切れないですね.今回は職場の後輩が新人歓迎の為に買ってきましたので,仕事が終わった後で飲んでみました.ついでにたこ焼き器も持ってきてちょっとしたホームパーティーです.

冷酒,熱燗で飲ス.うまい!
飲んだ瞬間から口の中に辛さが出てきます.しかしながらその味わいは何となくクリアーな感じでとても飲み易いんです.口の中がスッキリしている,でも辛いかなって感じです.飲んでも飲んでもその味わいは変化する事が無く,奥深い米の旨味も微かに感じながら楽しむ事ができます.熱燗にしても,その飲み易さはあまり変わりません.米の旨味は少し強く感じられるようになってきますが,ストレートに辛いなぁと思わせるところは同じで軽くてドンドン飲めてしまうところは一緒ですね.どちらもとてもおいしく飲む事ができるお酒でした.

後輩が買ってきたので不明ですが,太田屋という酒屋で買ってきたとの事です.場所は千種区らしいです.ちなみにパーティーはたこ焼きは上手に焼けませんでしたが,楽しく頂けました.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別