いちい玉の井(二木酒造)

DSC01047.jpg
銘柄:いちい玉の井
製造:二木酒造
種類:大吟醸
酒米:不明(ひとめぼれ?)

実は昨日後輩が買い出しの時にスーパーで買ってきたお酒.三千盛買ってきておきながら,大吟醸も欲しかったからと言いながら買ってきました.安いのがありましたといってはいたが,これは一合瓶ではないか.貴重だからおちょこでといい,みんなで少量で飲みました.

冷酒で飲ス.うまい!
とてもさらりとして飲み易いお酒です.口に入れるとさわやかな感じが口の中に広がってきます.とてもアッサリしていて口の奥へとドンドン進んでいき,あっという間に飲めてしまいます.後味もスッキリしているのでその次にすぐに飲んだり食べたりできるので良いですね.日本酒臭さが少ない,誰にでも飲み易いお酒でした.おちょこ1杯しか飲めなかったのが残念.といってもたこ焼きやりながら飲むには少し上品かもしれません.

買い出しに松坂屋ストアに行ったというので,おそらくそこで購入.でも「いちい」と「玉の井」の銘柄が両方とも書いてあるのは怪しいし,ホームページみても一合瓶はレギュラーでは無いようですね.銘酒十三撰のセットの中にこのお酒らしきものがあるので,おそらくそれではないかと思います.詳細は不明で調査中です.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別