幻の瀧(皇国晴酒造)

DSC01936.jpg
銘柄:幻の瀧
製造:皇国晴酒造
種類:吟醸
酒米:五百万石

たまに飲む時に便利な1合瓶シリーズ.日本全国のお酒があるので,なかなか面白いです.ただし殆どがレギュラー商品では無いためか蔵元のホームページにも載っていないことが多く,どんなお酒かは買ってみないとわからないのが多いです.今回は幻の瀧を選択してみました.

冷酒で飲ス.うまい!
日本酒の香りが僅かに感じられます.飲んでみると比較的あっさりした味わいです.サラリとして飲み易く,雑味もそんなに感じられませんでした.後味もスッキリしていて軽めのお酒かなぁという印象です.1合瓶なので飲み過ぎてしまう事も無いのも良いところですね.

パレマルシェで購入.次回は普通に売られている幻の瀧を買って飲んでみたいかなぁ.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別