渓流「朝しぼり出品貯蔵酒」(遠藤酒造場)

DSC04344.jpg
銘柄:渓流「朝しぼり出品貯蔵酒」
製造:遠藤酒造場
種類:本醸造
酒米:白樺錦

新聞に包まれている時点で何となくおいしいのかなと思わせるお酒です(まぁ完全に視覚的なものなんでしょうが).以前もここの蔵のお酒を飲んだときに,なかなかでしたので,今回も購入してみました.

冷酒で飲ス.うまい!
香りは何となく麹の香りですが,そんなに強い物ではありません.ほんのり香る程度で気づかないかもしれませんね.飲み口は氷高熟成酒と比べると濃厚な感じがします.一口飲むとマッタリとした濃厚な味わいが舌の上に座りこんでくる感じです.甘口な感じでいつまでも口の中にその味わいが続きます.本醸造にしてはスッキリ感はあまり感じず,純米の様なコクのあるお酒に感じました.濃い味わいが好きな人に受け入れられそうなお酒でした.アルコール度が高いのですが,軽快に飲める感じではないのでちょうど良いです.

酒のすぎたで購入.冷蔵保存されているので安心です.300mlサイズが用意されているので買い易いです.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別