御幸鶴(武内酒造)

DSC00113.jpg
銘柄:御幸鶴
製造:武内酒造
種類:普通酒
酒米:不明

妻がたまたま料理用ということで実家からもらってきたお酒です.料理用酒では無く,普通のお酒でしたので味見がてらについつい飲んでしまいました.

熱燗で飲ス.うまい!
はじめは冷酒で飲んでみましたが,そこそこアッサリしているお酒で,すこし雑味が気になるかなっていう印象でした.熱燗にすると味わいが結構変貌します.とてもコクのある味に早変わり.飲んでいて暖かい甘み,旨味のある感じで,体がドンドン暖まってくる感じです.鍋しながら熱燗でちびちびと飲むのがとても合いそうなお酒でした.

貰い物なので不明ですが,多分おちょぼさんでもらってきたものと推測されます.ちなみにこのお酒は半分は飲みましたが,残りは料理用として使われることになってしまいました.もったいないと思いつつも,妻のものなので文句は言えませんでした.残りも酒蒸しで大半は消えましたが・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

シンパク様

初めまして。武内酒造と申します。
御幸鶴、御賞味いただきましてありがとうございます。
お千代保さんにはお届けしておりますので、そのお酒かもしれません。一般販売もされておりますのでわかりませんが。

御幸鶴は、我が家でもお料理に使ったりしております。
熱燗におすすめのお酒ですので、お料理にももちろん合うんです!!
酒蒸し、いいですね♪
また、機会がございましたら、他のお酒もお試し頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございます

こちらこそ初めまして.シンパクと申します.
色々なお酒を色々な飲み方で楽しんで,日本酒ライフを堪能しています.
御幸鶴はあれから妻が何本かもらってきたので,ちょくちょく飲んでいます.
熱燗が合うお酒って料理と一緒に頂くとおいしいし,飽きがこないから結構好きなんです.食べてる最中もそうですし,毎日飲んでいても飽きません!
武内酒造さんには結構沢山の種類があるので楽しみです.

以前大垣に少し住んでいた事があり,ロックシティの帰りに自転車で何度かお店の前を通ったことがあります.大垣城とかまた飲みたいですね.
プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別