大吟醸 斗びん取りしずく酒(関谷酒造)

DSC05261.jpg
銘柄:大吟醸 斗びん取りしずく酒
製造:関谷酒造
種類:大吟醸
酒米:山田錦

実家で義兄のお土産でのみました.吟醸工房で試飲して良かったから買ってみたとの事.しずく酒なので,搾っているときに袋に圧力をかけずに自然に出てくるお酒なんですね.実家で飲んでみました.なので写真がプチプチと新聞紙がついている状態で申し訳ない.

冷酒で飲ス.うまい!!
ほのかな吟醸香に包まれ,とてもスッキリした透明感の強いお酒です.飲み口はとても良く,綺麗という表現がぴったり合う感じの口当たりです.少しずつ飲んでいると味がわからないくらいスッキリしているので少し口に含んでから飲む方が,お酒を味わう事ができます.そうするととてもフルーティーで米の旨味がしっかりと出ていて,それでいてとても軽快で飲み易く,さらりとしています.誰が飲んでもおいしいと言える万人受けするお酒でした.

蓬莱泉吟醸工房で購入したようです.吟醸工房では試飲ができますが,出口辺りで良く警察の取り締まりが行われているみたいなので注意が必要です.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別