尊皇「氷点下貯蔵生酒」(山崎合資会社)

DSC02899.jpg
銘柄:尊皇「氷点下貯蔵生酒」
製造:山崎合資会社
種類:普通酒
酒米:愛知県産米

搾った新酒を氷点下で保存し熟成を計ったお酒でのでもともと熟成が進んでいるお酒です.去年買ったのですが冷蔵庫の中に放置しておりました.氷点下では無いが,ずっと保存していて熟成が進んでいるだろうと簡単な気持ちで.

冷酒で飲ス.うまい!!
これはまた驚きのお酒です,とてもスッキリしていて飲み易い,というのが第一印象です.淡麗辛口という感じで口の中に広がっていきます.飲んだ後の引き方も見事で,とてもアッサリとしています.ホームページ上では普通酒とされていますが,本当に普通酒?と言いたくなる程です.サラリと日本酒を楽しみたい人にはお勧めです.

ヤマタツで購入.購入したから今日に至るまでは自宅の冷蔵庫の番をしておりました.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別