大吟醸「米代」(北鹿)

DSC02300.jpg
銘柄:大吟醸「米代」
製造:北鹿
種類:大吟醸
酒米:山田錦

酒のすぎたで発見したお酒.秋田のお酒は愛知県ではあまり馴染みはありませんが,何となく手にとって値段を見ると驚きの一言.このコスパで買ってしまったような物です.ホームページを見ると,このお酒の名前は無いので,おそらくオリジナルブランドかなんかでしょうか.ちなみに名前の米代は米代川が由来となっています.米代川といえば世界遺産の白神山地の南部を走る川ですね.

冷酒で飲ス.うまい!
吟醸香は程々程度ですが,一口飲むととてもスッキリした飲み口となっています.吟醸酒にありがちな水のような味わいとは違った,コクのある味わいを持ったお酒です.それでいて雑味と感じない仕上がりは大変飲み易く,ドンドン飲めてしまいます.後味もスッキリしていてとても飲み易いお酒でした.

酒のすぎたで購入.野口英世でオツリが来る事が驚き.一応大吟醸の4号瓶なんですけどね.コスパは大変高く,気軽に購入できるお酒ですね.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別