いちのくら発泡清酒「すず音」(一ノ蔵)

DSC06682.jpg
銘柄:いちのくら発泡清酒「すず音」
製造:一ノ蔵
種類:その他
酒米:不明

一ノ蔵は宮城にある大きなメーカーの一つです.もともとは4つの酒造メーカーが昭和48年に合併して「一ノ蔵」を設立し今日に至ります.そのため多彩な酒造りを行っていて,色々な種類があり,万人受けできる所です.その中で,少し珍しいですが炭酸の日本酒があります.色々な所で販売されているので目にする事が多いお酒で気になっていたので買ってみました.ちなみに他の普通の日本酒はさすがに中部地区ではなかなか手に入りませんが,震災の後の応援セールなんかでは結構見かけました.

冷酒で飲ス.うまい!
発泡清酒なんで,所謂炭酸入のお酒という感じです.味わいは日本酒の米の味がします.甘くはないのに炭酸で口の中がしゅわしゅわする感覚はとても面白いです.しぼりたての発泡酒とは違った,アッサリした飲み口はとても飲み易く,米の味のするカクテルという表現が合っているようなきがします.まぁこの辺は好みですね.少し変わった日本酒が飲みたいときにどうぞ.

パレマルシェで購入.比較的スーパーでも見かける事があり,中部地区でも比較的購入しやすいお酒だと思います.量もとてもお手頃な量からあるので,本当に手軽に飲む事ができるのも良い所です.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別