「華匠」うまさの十五度(北鹿)

DSC05539.jpg
銘柄:「華匠」うまさの十五度
製造:北鹿
種類:普通酒
酒米:不明

酒屋で眺めているとかなり安いお酒を発見.4号瓶なのにワンコイン位の値段で驚いてしまいました.たまにはとついつい買ってみた一品です.

ひや,熱燗で飲ス.うまい!
値段が値段だからなぁ,と思い飲んでみると最初の一口は以外とフルーティーな口当たりで驚かされました.その後は日本酒だなぁと思わせる米の旨味を感じる味わいへと変化していきます.それでいてあまり嫌な感じの味が無いのでするすると飲めてしまいます.熱燗にすると旨味が少し強く感じられコクも少しでてきますが,それでも飲み易さはあまり変わらずスーと飲めてしまいます.この値段でこの味なら大変満足のいくお酒でした.

酒のすぎたで購入.かなりコスパは良いお酒であると思います.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別