加賀雪梅「純米酒」(中村酒造)

DSC05658.jpg
銘柄:加賀雪梅「純米酒」
製造:中村酒造
種類:純米
酒米:五百万石

金沢駅で購入したお酒の一つ.地わもんシリーズではありませんが,このお酒も米からすべて金沢産のものを使って作られているお酒だとの事です.銘柄「日榮」と共に中村酒造の代表銘柄としてあるお酒です.

冷酒,ぬる燗で飲ス.うまい!
香りは麹の香り.日本酒らしい香りです.一口飲むと少し辛口な感じです.米の旨味が感じられますが,少し淡麗な雰囲気な感じで飲む事ができます.純米酒としては軽いかなぁという雰囲気は少しあります.ぬる燗で飲むと,結構味わいが深くなりコクがでてきます.飲むと辛口な感じで濃厚な感じになってきて,いい感じになってきます.少し味がぼやけてしまう冷酒よりも少し温度をあげた方が好みであったお酒でした.

金沢駅内で購入.冷蔵保存されていたのでそのまま冷酒で飲んでみた次第です.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別