宮寒梅「純米大吟醸 40%」(寒梅酒造)

DSC04431.jpg
銘柄:宮寒梅「純米大吟醸 40%」
製造:寒梅酒造
種類:純米大吟醸
酒米:蔵の華

結構気に入っている宮寒梅の大吟醸クラスが出ていたので買ってみました.純米大吟醸ですがお値段はそんなに高くはなく平均クラス.売り切れることが多いみたいなので,少し前に購入し今日開栓といったところです.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは吟醸香がしっかりと感じられ,とても気品のある感じです.一口飲むととてもフルーティで,その味わいが口の中に広がってきます.メロンの様な味わいでとても甘く感じられる程です.その味わいが結構口の中に残り,いつまでもメロンの味わいが続いているかのようです.いくら飲んでもその味わいは変わらず,どこまでいっても幸せな気分に浸る事ができます.大変飲み易く深い味わいを持っていますが,それをとても上品にまとめあげた芸術品の様なお酒でした.

いしはら酒店で購入.宮寒梅が販売しているところは今の所ここしか見た事ありません.というか幻のお酒と言われるくらい,宮城県で消費されてしまうお酒なのだそうです.自分は偶然の出会いで虜になったお酒ですね.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別