金泉「安芸乃風雅」(相原酒造)

DSC02714.jpg
銘柄:金泉「安芸乃風雅」
製造:相原酒造
種類:純米大吟醸
酒米:雄町

広島と言えば隠れた日本酒の産地.灘,伏見に次ぐ銘醸地である西条のあるところです.某芸人が「おしい広島」なんてCMで話題にもなる程ですが,日本酒好きには広く知れ渡っています(だよね?).そんな中でで「雨後の月」で有名な相原酒造のお酒をもらったので早速飲んでみました.

冷酒で飲ス.うまい!
軽めの吟醸香が漂う中早速一口頂きました.とても軽めの口当たりでとても透明感がありスッキリしたお酒です.柔らかい口当たりとクセの無い味わいは大変上品で飲み続けても味わいが変わる事無くいつまでも飲み続ける事ができます.あっという間に飲みきってしまいました.

頂き物なので不明ですが,レギュラー商品ではないようです.酒商山田に少し掲載されている程度でした.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別