ふじや利兵衛(内藤醸造)

DSC00709.jpg
銘柄:ふじや利兵衛
製造:内藤醸造
種類:普通酒
酒米:不明

料理用に探していた所,米だけで作られたお酒っとラベルにあり,少し味見もしてみたいと思いつつ購入したものです.米だけで作られているはずなのに,特定名称酒ではなく普通酒となっているのが?なところです.精米歩合にかかわらず米だけで作られるお酒は純米酒と言って良い事になっているはず.ウーン不明です.米で作った醸造用アルコールを使っているということなのでしょうか?

冷酒,熱燗で飲ス.うまい!
冷酒で飲むと案外スッキリしているのですが雑味が多い感じで若干飲みにくいかなという印象です.ちょっとツンと辛い感じも感じられますが,全体的にはぼやけた味といった感じです.熱燗にすると結構甘口となり飲み易いお酒になる感じです.味にコクも出てきて旨味もでてきて,冬に鍋と一緒に飲むととてもおいしいのではと思うお酒です.個人的には熱燗にする方が行いけてるのではと思います.夏よりも冬に飲む方が良さそうお酒でした.

マックスバリューで購入.自分用では無く妻の料理用に買ったものなので,値段が手頃なものという感じで購入しました.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別