喜楽長「辛口純米吟醸」(喜多酒造)

DSC06036.jpg
銘柄:喜楽長「辛口純米吟醸」
製造:喜多酒造
種類:純米吟醸
酒米:山田錦

連休中に竜王アウトレットに行きましたので定番のお土産やで購入です.喜楽長の純米吟醸は初めて見たのでその場の勢いで購入です.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは僅かに香る麹の香りです.日本酒度+14が示す通り,とても辛口で飲んだ瞬間から驚かされます.口の中がヒリヒリしてくる感覚はなかなかです.それでいて透明感のあるストレートな味わいは辛口を引き立たせており,雑味は一切感じないため大変飲み易いお酒に仕上げられている印象です.そのため飲んだ瞬間の印象は淡麗辛口なんです.しかしながらその後で口の中に僅かに残る米の旨味が何とも言えない心地よさがあり,いつまでもお酒の味わいを堪能する事ができます.淡麗超辛口ですがアッサリし過ぎない,何ともうまいお酒という感じでした.

竜王アウトレットのお土産やで購入.常温保存で販売していましたが,飲む前は冷やしてから飲みました.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別