嘉美心「酒々のはさらさら 初呑み切り」(嘉美心酒造)

DSC06137.jpg
銘柄:嘉美心「酒々のはさらさら 初呑み切り」
製造:嘉美心酒造
種類:純米
酒米:不明

日本名門酒会の企画で初呑み切りを一つのイベントとして行ったものからできたお酒です.七夕頃においしくなるお酒を投票で決定し七夕限定酒として売り出したものだそうです.日本名門酒会所属の蔵がそれぞれ行い,名前も「ささのはさらさら 初呑み切り」として(統一はされていませんが)売り出しています.その内,西尾のやっこ酒店が選んだのは嘉美心のタンク28号なんだそうです.そうとは知らず何となく買ってみたお酒です.

冷酒で飲ス.うまい!
飲んだ瞬間にとてもフレッシュでフルーティな口当たりな印象です.少し刺激のある感じが尖っている雰囲気を醸し出しています.飲んでいると口の中には米の旨味が感じられ,初めのフルーティな感じとは全く違った,複雑な味わいを見せてくれます.バランス云々よりもフレッシュで旨味のあるクセのあるお酒といった印象で,後味も旨味がいつまでも残り,単純に飲み易いだけのお酒ではないなと思わせる所があります.濃厚な味わいが好きな人が好みそうな味でした.

やっこ酒店で購入.色々と説明が書いてありましたが,肝心のお酒の事は何も聞かずに完全にインスピで購入.なのであとからネットで調べた程度でしかわかりませんでした.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別