嘉美心「渚のうた」(嘉美心酒造)

DSC06134.jpg
銘柄:嘉美心「渚のうた」
製造:嘉美心酒造
種類:純米
酒米:日本晴

渚に打ち寄せるさざ波のようなさりげない旨味を表現したいという事で作られた名付けられたお酒だそうです.たまたま小瓶で発見したので購入です.

冷酒で飲ス.うまい!
香りはほぼ無臭ですが,飲み口は純米酒としては思いのほか軽やかな印象を受けます.米の旨味もどちらかと言えば上品な感じで強すぎる事はなく,かといってあっさりしていることも無いという所です.飲んでいると甘めの飲み口が飲みやすさを与え,後味も雑味が少なくまろやかな感じです.あまり見かけない淡麗甘口な感じなので少し気分を変えたい時などには良いですね.

やっこ酒店で購入.嘉美心を愛知県で気軽に買えるお店です.(というか他の店では見た事がない)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別