魚沼倶楽部「一本〆純米酒」(高の井酒造)

DSC00273.jpg
銘柄:魚沼倶楽部「一本〆純米酒」
製造:高の井酒造
種類:純米
酒米:一本〆

豪雪地は新潟の小千谷にある蔵です.地元に根付いた地酒を造っているところです.

冷やで飲ス.うまい!
きっちりと辛口で飲んだ後の旨味が口の中に広がります.それでいて雑味は少なく,日本酒を感じます.ぬる燗にしてもおいしく,料理に合わせていけます.

愛知県に展開する「酒のすぎた」にたまたま置いてあったので購入.ホームページには無いのでレギュラー商品では無いかもしれません.とてもお値打ちでした.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別