fc2ブログ

恵那山「純米ロック」(はざま酒造)

DSC06235.jpg
銘柄:恵那山「純米ロック」
製造:はざま酒造
種類:純米
酒米:五百万石

中津川の旧街道沿いは昔の町の風景が残っていてとても雰囲気の良い所です.そんな街並を形成する古い建物の一つがはざま酒造さんです.創業約400年を誇る老舗で江戸時代を彷彿させる外観や内部は一見の価値有りです.そんな歴史ある酒蔵が存在する中津川市内で遊んでいたら,大きな看板を見つけたので立寄り,そのなかで季節物で比較的安価な物をと思いコレにしました.

冷酒,ロックで飲ス.うまい!
純米酒ながらも,結構軽快な口当たりです.旨味も比較的軽めに仕上げられている印象でさわやかな感じです.後味も比較的スッキリしていて飲み易いです.クドさや嫌味な感じは感じられず,純米ながらも淡麗辛口に近い印象を受けます.その後でロックで頂きましたが,冷酒よりも少しスッキリ感が強くでてくる印象です.全体的にはあまり変化は無く,ロックで飲んでもキンキンに冷やして飲んでもいいかなという所です.暑い夏にさわやかな味わいで楽しみたいときにはなかなか良いお酒だと思いました.

はざま酒造で直接購入.種類は結構多く置いてあったのですが,展示してあるものは大吟醸など高級銘柄酒が多かったです.在庫があれば展示していなくても蔵の奥からお酒を持ってきてくれそうな雰囲気でした.
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別