鳴門鯛「純米吟醸原酒」(本家松浦酒造場)

DSC06698.jpg
銘柄:鳴門鯛「純米吟醸原酒」
製造:本家松浦酒造場
種類:純米吟醸
酒米:山田錦

徳島のお酒の一つ.うずしおで有名な鳴門市にある酒蔵が作るお酒です.色々なお酒を作っていますが,その中で世界へ輸出され評価されているお酒の一つです.フレンチとの相性も良いらしいお酒のようです.購入した後から知った事ですけどね.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは麹の香りが程よくします.飲んでみると,結構独特の味がすると思います.濃厚で少しフルーティーな口当たりなんですがとてもしっかりと味があり,旨味が凝縮されているような味わいです.原酒なのでアルコール度が高めで日本酒度は+3,酸度が少しあるので酸味があり,全体的にキリッとして辛口.後味も比較的ねっとりと口の中に残るため余韻を堪能する事ができます.深いコクのある味わいが好きな人にはたまらないお酒で,味の濃い料理との相性も良さそうでした.

徳島のマルナカで購入.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別