夜明け前「吟醸生酒」(小野酒造)

DSC06434.jpg
銘柄:夜明け前「吟醸生酒」
製造:小野酒造
種類:吟醸
酒米:美山錦

夜明け前の吟醸生酒.これもマイナーな方だと思われるお酒です.生酒というと夏しか飲めないっていう先入観があり,どうしても買ってしまうのは仕方が無いかなと.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは微かに吟醸香がします.飲んでみると生酒らしくフレッシュな味わいが口の中に広がります.結構辛口ですぐに口の中がピリッとしてきます.辛口な所が印象的なんですが,味わいは本醸造生貯蔵酒と比べるとアッサリしておらず,結構旨味が感じられます.それでいて引き際は良く口の中はリセットされた感じです.二口目を飲んでも同じようにピリッとしたところは変わらず,飽きずに飲み干してしまいました.

まつのやで購入しました.これも300mlサイズなので飲みきりサイズです.冷蔵保存されていました.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別