笑亀「手造り純米酒」(笑亀酒造)

DSC07071.jpg
銘柄:笑亀「手造り純米酒」
製造:笑亀酒造
種類:純米
酒米:美山錦

塩尻市内からみどり湖方向へ中山道を行くと道沿いにある酒蔵です.明治16年創業で地元の美山錦や地元の水「強清水」,アルプス酵母など,結構なこだわりを持って作られている酒蔵です.そんな酒蔵で作られるお酒で何故か手造りを強調している純米酒だったので買ってみました.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは華やかな香り.飲むととても飲み易いお酒です.なんというかそこまで強くフルーティなわけではないのですが,かといって濃厚な日本酒の米の旨味がする訳でもない.スッキリした軽い味かと思うと,しっかりと味がある不思議な感じです.これだけ日本酒の味が感じられるのに全くと言っていい程嫌な物は感じられない.旨味のみがしっかりと感じられるような,そんな味わいです.大変飲み易く,しっかりした味の日本酒を誰にでもおいしく頂けてしまう,そんな印象のお酒でした.

チロルの森の中の売店で購入.180mlサイズがあり,飲みきりでとても満足.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別