上選松竹梅(宝酒造)

DSC01763.jpg

銘柄:上選松竹梅
製造:宝酒造
種類:普通酒
酒米:五百万石

知名度は抜群のお酒.大手の一般的なお酒の一つです.たまには普通のお酒も飲んでみたくなるものなのでついつい買ってみました.まぁ京都の地酒なんですがね.

冷酒,熱燗で飲ス.うまい!
冷酒で飲むと少し雑味の強いアルコールの味がすると言った感じです.やや辛口な感じお酒ですが,へたな居酒屋の冷酒と大差ないかなぁと感じてしまいます.保存状態がイマイチなのか.その後で熱燗で飲んでみたのですが,こちらはなかなかいけます.熱燗にする事で味に膨らみがでてきて少し甘さを感じる深い米の旨味が出てきます.香りも麹の香りがでてきて日本酒を飲んでいるなぁと思ってしまいます.熱燗で飲めば色々な料理にあわせられそうな感じ.でもやっぱり鍋が一番相性が良さそうな,そんなお酒でした.熱燗にすると化けるのでオススメです.

近くのマックスバリューで購入.サイズも小さいものがあり,値段も普通なので抵抗無く買えます.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別