母情「純米酒」(平野醸造)

DSC07766.jpg
銘柄:母情「純米酒」
製造:平野醸造
種類:純米
酒米:不明

郡上の地酒の母情.またまた近くの酒屋で発見したので購入してしまいました.

冷酒,熱燗で飲ス.うまい!
始めに冷酒で飲んでみました.始めに少しフルーティーな味わいがします.少し辛口で酸味のある感じですが,雑味が感じられ味がぼやけた印象が後から出てきてしまいます.熱燗にすると麹の良い香りがします.味に深みがでてきてまろやかでとてもコクがあり飲んでいておいしく感じます.辛さもそこまで強く感じる事無く,どちらかというと甘い感じさえ漂うような味になってきます.はやく鍋の季節にならないかなぁと感じてしまうお酒でした.個人的には燗するほうが好みです.

あおき酒店で購入.紹介ページが消滅したのでリンクは無しで.場所は吹上の愛昇殿の隣あたりです.たまに珍しいお酒があるので面白いです.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別