花の舞「純米酒」(花の舞酒造)

DSC07848.jpg
銘柄:花の舞「純米酒」
製造:花の舞酒造
種類:純米
酒米:静岡県産米

スーパーで買い物の時に見かけて買ったお酒,浜松の「花の舞」.静岡西部では一般的に知られているお酒の一つでスーパーでも目にする事が多いお酒です.といっても愛知県ではあまり取り扱う所が少なく,たまたま見かけたのでついつい手が伸びてしまいました.常温保存でしたが気にせず購入です.

冷酒,熱燗で飲ス.うまい!
冷酒で頂くと案外辛口でぴりっとした口当たりが強い印象を受けます.コクもあり飲み応え十分ですが,後味は思いのほかスッキリしていてキレが良いです.コレならピリ辛のお酒でも連続して飲めてしまいます.次に熱燗にして飲んでみましたが,結構マイルドな口当たりになり少し甘さがでてきます.ピリ辛感は少し薄れてくるものの,深い味わいは進み,米の旨味がしっかりと感じられるような味になってきます.後味のスッキリ感はあまり変わらないのでコレもまた飲み易いお酒だなぁと感じました.

パレマルシェで購入.常温保存でしたがお値段が手頃でした.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別