富鶴「純米酒」(愛知酒造)

DSC07916.jpg
銘柄:富鶴「純米酒」
製造:愛知酒造
種類:純米
酒米:滋賀県産米

滋賀の竜王アウトレットへ行ったので,またまたお酒を購入.毎回買っているなぁ.で今回は初めての銘柄を選択してみました.今回も値段の安いお酒からインスピレーションで選択しました.滋賀の湖東に位置する愛荘町にある愛知酒造.愛知とかいて「えち」と読むのかな.愛知県民には少し難解ですね.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは無臭に近い印象で透明な液体です.一口飲むと案外フルーティーでフレッシュな味わいが感じられます.若干メロンのような感じです.その後に来るのはお米の旨味です.比較的軽めですがしっかりと旨味を感じられてとてもおいしく感じます.後味もフルーティーな感じが余韻として残りますが引き際はなかなか良い感じです.二口目以降はフルーティーな感じは薄れて旨味を強く感じるようになり,これがまたたまりません.淡麗すぎず濃厚すぎずバランスが良いお酒でした.

竜王アウトレットのお土産屋で購入です.野口英世で買える値段でこの味ならCPは高いと思います.まぁ好みもありますが.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別