プチムーン「澄める月」(月桂冠)

DSC08727.jpg
銘柄:プチムーン「澄める月」
製造:月桂冠
種類:大吟醸
酒米:不明

月桂冠の小さい日本酒シリーズ.どちらかと言えば女性がターゲットと思われるお酒です.瓶も少しオシャレにして量も少なめとなってるお酒です.量は少ないが大吟醸で¥230くらいととても安かったので購入です.

冷酒で飲ス.うまい!
香りは軽くお酒の香りといった感じです.飲み口はアッサリスッキリを地でいくお酒です,爽やかで軽快に仕立てられています.なので旨味は薄く,雑味は程々に押さえられているかなという印象です.小さいコップ一杯の量とスッキリ感で比較的飲み易いと感じるようなお酒でした.

マツザカヤストアで購入.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別