さわのつる「純米生貯蔵」(沢の鶴)

DSC09363.jpg
銘柄:さわのつる「純米生貯蔵」
製造:沢の鶴
種類:純米
酒米:不明

灘の大手酒造メーカーの一つです.大手はま◯いと評価する人は多く,自分もパック酒は同じ考え.でも瓶に入って売っているようなお酒の味は最近上がっていると思います.生酛造りの純米生貯蔵とあったので少し興味本位で購入してみました.

冷酒で飲ス,うまい!
生酛純米と言う割にはあまり濃厚な感じは無く軽めな印象.辛さや酸味もそんなに強くなく案外コクのある味わいといった所.雑味は感じるもそんなに強くはなく普通に飲めます.アッサリしすぎず,濃厚しすぎずといった味わいです.下手な居酒屋で出る程度の正直イマイチな日本酒と比べるまでもなく,しっかりと旨味を感じられるお酒でした.

松坂屋ストアで購入.コンビニやスーパーで売っている感じです.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別