天領「純米大吟醸しぼりたて生原酒」(天領酒造)

DSC07942.jpg
銘柄:天領「純米大吟醸しぼりたて生原酒」
製造:天領酒造
種類:純米大吟醸
酒米:ひだほまれ

天領のしぼりたてが早速出ていたので購入です.純米大吟醸クラスなのに¥1600とお値打ち価格であったので何も考えずに即買いでした.

冷酒で飲ス.うまい!!
とてもフレッシュでフルーティーな甘さを感じさせるお酒です.飲んでいてとても心地よくなってくるような味です.少し辛口なので甘さの後に少し口の中がピリっときて,その後は口の中からスーと消えていきます.二口目からは米の旨味がしっかり感じられるようになり,フルーティーながらも奥にコクのある米の旨味があり,とてもおいしく飲む事ができます.しぼりたての割にはそこまでアルコール度が高くないのでとても飲みやすく,ドンドン口の中に入れて味わいたくなってしまうお酒でした.

マルアで購入.コメント書いていて気づいたのですが,去年はラベル無しのしぼりたて純米大吟醸飲んでいますね.まぁ同じお酒の可能性大ですがラベルがあり,今年度のしぼりたてという事で別のお酒という事で,あえてコメントは残すことにしました.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別