義左衛門「純米吟醸」(若戎酒造)

DSC08483.jpg
銘柄:義左衛門「純米吟醸」
製造:若戎酒造
種類:純米吟醸
酒米:不明

若戎酒造の出す銘柄の一つです.とてもデザインが良くて一際目につき,ついつい買ってしまったお酒です.若戎が結構おいしかったのでこれはどんな味だろうかと少し興味がありましたけどね.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りはそこそこ香りたつ吟醸香.飲み口はあまり辛くもなくナチュラルな口当たりです.口に入れた瞬間から感じるのはフルーティと言うよりは透明感のあるさわやかな米の旨味といった感じです.旨味の主張がしっかりしていてそれでいて少しある酸味が丁度良い味に仕立てている感じです.旨味と少しある酸味のバランスがとても良く,旨いと普通に思えてしまえるお酒でした.

碧南の山八酒店で購入.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別