国盛「にごり酒」(中埜酒造)

DSC08062.jpg
銘柄:国盛「にごり酒」
製造:中埜酒造
種類:普通酒
酒米:不明

国盛のにごり酒です.愛知県内ならスーパーで簡単に手に入るお酒の一つです.にごり酒はあまり飲みませんが値段がビール大位の値段と日本酒の中では結構安く何となく買ってしまったお酒です.

冷酒で飲ス.うまい!
香りは麹の香りというか,日本酒の香りが少しあるかなといった程度です.飲んでみると,醪の味が舌全体に広がってきます.日本酒度−5度と甘口のお酒ですがそれほど甘さが強調されておらず,おもっているよりもさわやかな印象です.にごり酒の割には比較的あっさりした印象を受けます.米の旨味もその中に感じる事ができ,あまりにごり酒を意識せずに飲めるお酒でした.

マックスバリューで購入.比較的多くのスーパーで見かけるお酒だと思います.ワンカップから一升瓶まで大きさが多彩で値段も手頃なお酒です.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別