杜氏の里「サケカスミ」(頸城酒造)

DSC08697.jpg
銘柄:杜氏の里「サケカスミ」
製造:頸城酒造
種類:純米
酒米:五百万石+越いぶき

スーパーでみかけたお酒です.見た目が綺麗でオシャレな純米酒であったの購入してみることにしました.オシャレすぎるラベルだといつも避けてしまうのですが,純米酒ってところにひかれてしまいました.

冷酒で飲ス.うまい!
香りはあまり無く,色もほんのりと濁りがある程度です.飲んでみると甘い!!!って感じです.梅酒程までは行きませんが,それらを少し意識してしまう程の甘口です.日本酒度が−32度ってところからも伺えます.それでいて酸度が2.4あるので,お酒の印象としては甘酸っぱいお酒ってところです.それでいて思っているよりも後味すっきりです.日本酒のイメージとは少し離れているようなお酒ですが,甘酸っぱい中にも感じる旨味が日本酒を忘れていない所かと思います.

マツザカヤストアで購入.アルコール度も低めで飲みやすい日本酒でした.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別