臥竜梅「純米吟醸生原酒」(三和酒造)

DSC08711.jpg
銘柄:臥竜梅「純米吟醸生原酒」
製造:三和酒造
種類:純米吟醸
酒米:五百万石

静岡市にあるお酒.名前が気に入っていたのですがいつもなかなか買えずにいました.今日はふと酒屋さんで目に入ったので早速購入しました.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは上品で微かに香る吟醸香.一口目は綺麗なフルーティーな味わいと辛口が一緒に来る感じです.甘いような辛いような,なんて思っているとその後から少しずつ米の旨味が出てきます.口の中にピリピリ感が結構残り,旨味もしっかりと口の中に広がってきて後味を楽しむ事ができます.飲んでくると段々と口の中に合ってくるのかの見やすく感じてしまいます.原酒ですがそこまでアルコール度は高くなく,なかなか濃厚な味わいを堪能する事ができました.

酒のつぼいで購入です.お酒が密集しているので宝探しの感じです.整理されていると飲むお酒を決めるのが早くなりそうなんですが.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別