酒屋八兵衛「山廃純米 無濾過生原酒」(元坂酒造)

DSC08922.jpg
銘柄:酒屋八兵衛「山廃純米 無濾過生原酒」
製造:元坂酒造
種類:純米
酒米:山田錦+五百万石

山廃純米生原酒の春バージョンです.なので半年前くらい経過したお酒です.もちろん冷蔵保存されています.本数に限りがあるので契約販売なのだそうです.なので貴重と言えば貴重なのかな.まぁそんな事は”全く”考えずに冷蔵庫の中で新聞紙に包まって売っていたので何も考えずに購入してみました.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りはフルーティーな吟醸香.一口飲むと口の中に濃厚な味わいが一気に押し寄せてきます.少し辛口で酸味のある味で,その刺激の後からは米の旨味がジワーりと広がってくる印象です.広がってくると口の中にしつこいと思わせる程の濃厚な味わいを残し,その後も濃厚な味わいが口の中にしばらくとどまります.少し飲むだけでもしっかりと日本酒の味わいを堪能できるお酒でした.

マルアで購入.色々な種類のお酒があって楽しめます.冷蔵保存されている物が多く選ぶのにいつも難儀します.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別