菊姫「黒吟」(菊姫酒造)

DSC08481.jpg
銘柄:菊姫「黒吟」
製造:菊姫酒造
種類:吟醸
酒米:山田錦

黒姫の熟成酒である黒吟をもらったの飲んでみました.といってももともと3年熟成されているお酒なのですがさらに自前で熟成されていた状態だったので熟成度はかなりというところ.保存状態は?だったので少し不安でしたが.

冷酒で飲ス.うまい!!
箱には冷やして飲んで下さいとあったので冷酒のみで飲みました.香りは濃厚な香りがかすかに漂ってくるような感じでした.一口飲むと口の中にとても濃厚な味わいがじわりと広がってきます.辛さはそんなに感じる事は無く,とても熟成しているお酒というところで,思っていたよりも飲みやすかったです.旨味もしっかりと感じられ旨いと言えるお酒でした.

貰い物なので不明です.一升瓶だったので数人で飲んでしまいました.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別