真澄「吟醸あらばしり」(宮坂酒造)

DSC09115.jpg
銘柄:真澄「吟醸あらばしり」
製造:宮坂酒造
種類:吟醸
酒米:ひとごこち+美山錦

11月23日に販売開始した吟醸あらばしりを早速購入してみました.といっても偶然店に並んでいたので.300mlと飲みきりサイズが売っていて嬉しい限りです.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは上品な吟醸香.一口飲むと結構辛めの印象を受けます.日本酒度は−2のようですが酸度とアルコール度からくる辛さという事でしょうか.それでいてフレッシュでフルーティーな味わいが口の中に広がってきます.旨味はしっかりとでていて口の中に何とも上品な味わいが続き,長い間この味わいを堪能する事ができます.濃厚でフレッシュで,それでいてしっかりと旨味をだし,クドさを全く感じさせない所は流石です.うまいと正直に思えるお酒でした.

覚王山フランテで購入.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別