蓬莱泉「あうんの滴 魂」(関谷酒造)

DSC09106.jpg
銘柄:蓬莱泉「あうんの滴 魂」
製造:関谷酒造
種類:純米
酒米:不明

蓬莱泉といえば「空」で有名ですが手に入り難いことでも有名ですね.知り合いから「空」が欲しいと言われたのですが最近は抱き合わせ販売になっていて,その片割れです.「空」は知り合いへいきこちらは頂きました.

冷酒,熱燗で飲ス.うまい!!
香りは無臭で色も無色.一口飲むと少しピリっとする辛口のお酒.少し辛いのがとれてくると口の中に旨味がしっかりと出てきますがそれでいて飲み難さはありません.コクのある味わいを堪能する事ができます.後味も旨味がしっかりと残る程度です.熱燗で飲むと少しピリ辛感が丸くなり飲みやすくなってきます.旨味もそこまで変わらず頂けるようになります.好みが分かれるところですが,個人的には少しピリ辛な冷酒の方が好みだとおもいました.

リカプラで購入です.あうんの滴はここ以外では無いみたいです.「空」自体は東三河では手に入れるのはそんなに難しくはないのですが.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別