冬の月「しぼりたて無濾過生酒」(嘉美心酒造)

DSC09304.jpg
銘柄:冬の月「しぼりたて無濾過生酒」
製造:嘉美心酒造
種類:純米吟醸
酒米:日本晴

今年は「冬の月」のノーマルしぼりたてを選択してみました.今年も満月にはならずですが・・・・・(笑).あらばしりとは違うしぼりたてはどんなものかと思っての選択です.

冷酒で飲ス,うまい!!
香りは少し日本酒の香りがある程度,一口飲むと軽いフレッシュなフルーツのような口当たりがします.白桃酵母の影響かなんとなく甘いフルーツな感じです.少しぴりっとした刺激があり,その後でしっかりとした旨味がぎっしりと出てきます.米の甘めの旨味が口の中に広がってきます.全く嫌味の無いストレートな旨味なのでほっくりしてしまいます.その後もしばらく口の中に旨味が残り,徐々に薄くなってくるとまた飲みたくなってしまうお酒でした.

やっこ酒店で購入.というか冬の月はここでしか今の所見た事がないです.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別