今錦「しぼりたて限定おり酒」(米澤酒造)

DSC09536.jpg
銘柄:今錦「しぼりたて限定おり酒」
製造:米澤酒造
種類:本醸造
酒米:美山錦

しぼりたての季節です.雪の積もる伊那谷へドライブとグルメで楽しむ途中で見つけてしまい,ついつい購入してしまったお酒です.普段はおり酒などのお酒は横できなく保存しながら持ち帰るのが大変のため買う事を躊躇うのですが,今回は躊躇う事無く購入しました.保冷剤代わりの雪が大量にありましたからね.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りはすでにフルーツを思わせるような甘そうな香りです.飲むといきなりフレッシュでフルーティーな味が来ると同時にピリッとくる刺激が口の中全体に広がります.何度か飲むと刺激は慣れてきますが,今度は旨味がしっかりと感じられるようになり,のんでものんでもおいしいフルーティーな旨味を堪能できます.何度飲んでもおいしく飲めてしまうのでついつい飲んでしまい,あっという間に酔っぱらいになってしまいました.

駒ヶ根観光案内所で購入.品揃えはそこそこ良い.ここだけで欲しいお酒が何本かあったがあきらめた物もあったのでまた行きたい.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別