富士正「辛口げんこつ」(富士正酒造)

DSC09655.jpg
銘柄:富士正「辛口げんこつ」
製造:富士正酒造
種類:本醸造
酒米:不明

あさぎりフートパークで購入したお酒.富士正の地酒の一つとして人気のあるお酒の一つだそうです.辛口げんこつの名前から連想するイメージは辛い!んでしょうね.

冷酒,熱燗で飲ス,うまい!
冷酒ではじめ飲んでみると辛くてコクのある味わいという所です.結構ねっとりとした味が口の中に広がってきます.ピリ辛とは違うねっとり辛い感じです.熱燗にすると少し甘い感じが出てきますが,それでもやっぱり全体的に辛口なお酒でコクのある味わいがまろやかになるような雰囲気です.げんこつで頭を殴られるよりもボディブローを食らったようなゆっくり長い辛さって感じでした.味噌焼き系の料理と一緒に頂きましたが料理に負けないしっかりとした米の味わいを楽しめるお酒でした.

あさぎりフードパークで購入しました.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別