富士正「本醸造サラ」(富士正酒造)

DSC09656.jpg
銘柄:富士正「本醸造サラ」
製造:富士正酒造
種類:本醸造
酒米:不明

前回飲んだ辛口げんこつとともに購入したお酒の一つです.げんこつと同じ本醸造系のお酒で,違いは辛さからという軽い認識程度でした.まぁそのままなんですが.

ひや,熱燗で飲ス.うまい!
げんこつよりも全体的に軽めで飲みやすい印象のお酒です.香りは日本酒の香りがしっかりあります.飲んだ瞬間からコクのある少し辛めの味わいがします.あとからコクのある旨味がゆっくりと出てくるような印象でした.熱燗にして飲むと,辛口が少し丸くなり,マイルドで甘さがゆっくりでてくるような飲みやすいお酒に早変わりです.この少し甘めの旨味がした全体に広がりいい気分に浸れます.燗することで印象がガラリと変わり飲みやすくなるお酒でした.

あさぎりフードパークで購入しました.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別