東光「純米吟醸 しぼりたて生新酒 DEWA33」(小嶋総本店)

DSC098161.jpg
銘柄:東光「純米吟醸 しぼりたて生新酒 DEWA33」
製造:小嶋総本店
種類:純米吟醸
酒米:出羽燦々

妻が高島屋の東北フェアにいってきて,買ってきてくれた一品です.お店の人に「名古屋で買えないもの頂戴」といったらこれをだったみたいです.ドンピシャで鳥肌が立ちました.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは甘い香りのする吟醸香.一口飲むと少し辛口ながらもフレッシュでフルーティーな味わい全開です.酸味はそんなに強くなく,旨味は十分に堪能する事ができます.飲んだ後のキレもなかなか良く,スッキリしています.飲んだ瞬間の濃厚さと飲んだ後のスッキリ感のバランスが良く,何度飲んでもおいしく頂ける万人受けするタイプのお酒でした.

上記で購入.感謝感謝.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別