母情「しぼりたて生酒」(平野醸造)

DSC09717.jpg
銘柄:母情「しぼりたて生酒」
製造:平野醸造
種類:本醸造
酒米:不明

雪が降る中,郡上八幡へ旅に出かけたときに,ふと酒屋を思い出し購入してしまった一品です.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは少し日本酒の香りがするかなという程度です.一口飲むと少しフレッシュな味わいがしますがすぐにコクのある深い旨味がきます.このしっかりした旨味は本当にしぼりたてかと思う程あり口の中にじんわりと米の旨味が広がっていきます.しっかりと味のある料理や熱い鍋をかこって食べる方が完全に相性が良く,良い意味で裏切られます.しぼりたてで円熟したようなしっかりとした味わいを出してくるので完全にカウンターパンチですね.さすがは母情,どのお酒もコクのある旨味たっぷりなお酒で押してきますね.しぼりたてもしっかり味が好みの玄人向けのお酒でした.

酒のいとうで購入.母情と元文の揃えはとても良いので欲しければここへ.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別