朝日嶽「原酒」(日野屋商店)

DSC00039.jpg
銘柄:朝日嶽「原酒」
製造:日野屋商店
種類:本醸造
酒米:不明

実家へ遊びにいった時に出てきたお酒.朝日嶽って原酒あったっけ?と思いましたが特に気にする事なく飲んでみる事にしました.

冷酒,ひやで飲ス.うまい!!
香りは米麹のしっかりとした香りと言うべきでしょうか.飲んでみると口の中に濃厚でとてもコクのある味わいがガツンと来ます.下は少しピリピリでしびれますが,そのあとに口の中に残る味わいは米の旨味そのものです.いつまでもしっかりとした旨味が残ってくれるのでゆっくりと飲むのに丁度良いです.原酒でアルコール度が高いのでのんびり飲んでいてもすぐに酔いが回ってきてしまうお酒でした.

多分,日野屋商店で直接購入?不明です.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別