松の花「吟醸SORA宙」(川島酒造)

DSC09980.jpg
銘柄:松の花「吟醸SORA宙」
製造:川島酒造
種類:吟醸
酒米:玉栄

琵琶湖へ行った時に購入したお酒です.なんとなくラベルが綺麗なのに引かれて購入です.

冷酒で飲ス,うまい!
香りは吟醸香というよりは米麹のしっかりとした日本酒の香りといった感じです.味わいも香りと同じようにしっかりとした日本酒の味といった所です.少し辛口でぴりっとくる口当たりでコクのある複雑な味わいです.比較的アッサリしているので飲んだ感じの軽快感はあり,後味も段々とスッキリしてくるような印象です.なかなか鍋との相性も良さそうな感じのするお酒でした.

鮎家の郷で購入,高島市のお酒なのでどちらかと言えば琵琶湖の西側の方が手に入れやすそうな感じでした.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別